MAIL
  • ABOUT
  • SERVICE
  • BLOG
  • RECRUIT
  • INFORMATION

BLOG キービジュアル

BLOG ブログ

BLOG ブログ

2018年4月9日

2018年4月ライターさん向けの一斉メール

ライターのみなさんへ

こんにちは。

新年度・新学期の始まりですね。
(ライターさんに学生さんはいないだろうというツッコミはなしでお願いします)

初々しいフレッシャーズが一斉に出勤するようになりまして、地元の駅前駐輪場が争奪戦状態です。
朝の9時には確実に満車になるので、駅前に留めたければなるべく早い時間に外出しないとなりません!

いや…もう諦めて、駅から離れたスーパーの駐輪場を借りてしまうのが廣原の負け戦を象徴していますね。
駅前に広ーい駐輪場をウエルカムです。
(埼玉県某市4649!)

徒歩圏内に大学も数校あるため、道路も若者で溢れております。
初々しいけど…とりあえず、横並びやめて。
自転車でひいちゃうぞ♪(怖い笑顔)。

そんな街の雰囲気を感じつつ…自分は何も変わっていない気がする廣原です。
24時間365日間勤務体制のワーカーホリックに節目はありません(笑)。

で!
新年度からいきなり一週間も発行が遅れたわけですね。
すみませーーーん(号泣)。

理由は…理由は…さぼっていたわけではないんですが…むにゃむにゃ。
他のタスクもあり…むにゃむにゃ。
花粉症デビューしましたけど、それも大きな理由ではなく…むにゃむにゃ。

と。
言い訳に苦しくなってきたところで逃げようと思います。

ああ!稲場さんが査定表にチェックしようとしている?!
すみませーーーん(土下座&逃亡)

2018年4月の一斉メールです。
敬称略ご容赦ください。
─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
1)3月の執筆ありがとうございました。

皆さん、精力的な執筆活動ありがとうございました。

今年は花粉が例年以上にひどいらしく(という観測予報を毎年聞いている気がします)、プチ不調の方も多く聞きます。
春の気まぐれでして、夏日もあれば雪になったり…。
春分の日(3月21日)に関東では雪が降りましたよ。

春分の日は春ですよね。
春~戻っておいで~。

廣原も花粉症デビューでしてしまい、週一ペースで病院に薬をもらいに行っています(症状がひどすぎる!)。

皆さんも、ご自分の体調と相談し、マイペースを大切によろしくお願いします。

恒例となりました「社長の稲場は勢いが止まらないようです(笑)」今回の報告事項は!

★痩身エステ(ダイエット)サイトを任されている廣原。2月某日のこと…。
稲「(チャット)廣原さん、マジで痩せません?」
廣「は?! はぁ…そうですねぇ…痩せられるなら痩せたいでですけど…」
稲「(チャット)サイト運営者が本当に痩せた!っていうビフォーアフターっていいと思いませんか?」
廣「は…はぁ…」
稲「じゃ!ダイエットしましょうか!(歯キラーン)」
廣「人生どころか仕事をかけてダイエットですね(吐血)」

前回の恵比寿への取材交通費も請求でいていない廣原に(笑)新たな試練が!

果たして廣原は本当に痩せるのか?!
どうやって痩せるのか?!

答えは、数か月後の運営サイトにて!!!

…と、煽るだけ煽って、何も変化がなかったらどうしましょう?

稲「(チャット)10キロ痩せたら、税金が困るぐらいのボーナス出しますよ」
廣「やりましょう!!!」

…やる気と勢いは大事です。
(そして、稲場は人をのせる…もとい、やる気を引き出すのが非常に上手ですw)

こんなやり取りがリアルにあり、廣原は現在進行形でダイエットしております。
公開は、5月ぐらいの運営サイトを待つべし。

うわー。
宣言しちゃいましたねー。

サイト内で(名前は一応伏せつつですがw)公開している体重は「70kg」です。
ここからマイナス10kgでも、60kgはまだまだ重いですが…大事なのは「痩せた!」という結果。
(廣原の身長は160cm。理想体重は56kgと言われます)

こうして退路を断って追い込まれる状況は嫌いではないです(笑)。
真正マゾ(M)の廣原が繰り広げるダイエット報告も、お楽しみに♪

…マジで続くんですかね(すでに不安である)。

雑談が長引いてしまい申し訳ありません。

これからもご協力のほどよろしくお願いします^^
─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
2)納期のお知らせ

ほぼ全てのライターさんが月額契約に移行していることもあり、今後は締め切りを設けません。

各案件・タスクごとに納期があると思うのでご確認ください(担当窓口に確認してくださいね!)

ライターさんの作業環境を大切にすべく、納期にも柔軟に対応していきますので、常にご相談くださいね!
─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
3)報酬精算は3/30(金)に完了しています。
  ※要ご確認ください。

わざわざの確認報告はいりませんが、間違っていたら必ず報告をお願いします。

4月分報酬は、4/27(金)を予定しています。
GWには懐を温かくしてお過ごしください♪

※請求書を提出してからの方は、受取後、平日2日ほどの猶予をいただいています。
ご了承ください。
─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
4)後記という名の蛇足

廣原の現在進行形ダイエットは、かなりのボリュームのネタとなってサイトで公開できると思います。
なので、ネタバレしたいけど(笑)ここでは控えておきます。

ただし、一言だけ補足しておきます。
稲場の提案ではありますが、ダイエットのあれこれは「全て自腹」で行っております!

ということなので、税金が困るほどのボーナスをもらえないと廣原も困るので、マジで取り組んでいます。
生活までかかってきているダイエット!
すごいぞ、ダイエット!

でもまぁ。
ダイエット前の廣原の「身長160cm、体重70kg」は確実にメタボ~肥満~なので、健康になるための投資です。
健康になれば、長生きもできますしね!
長生きができるということは、仕事も長くできるということです!

ワーカーホリックにとって、仕事は大事。
まだまだ子供も小さい廣原ですので(高齢出産であるw)、健康で身体もキビキビと動き、病気のリスクも減るように頑張らないとです。
ダイエットという言葉に縛られすぎず、健康を意識する良いきっかけになっていますよ。

くどいようですが、結果は5月頃にお伝えできると思いますのでお楽しみに♪

さて。
話は変わります。

いきなりですが、ライターの皆さんは「自分のストレス解消法」を持っていますか?
落ち込んだり、うまくいかなかったり、気分が乗らなかったり。

そんな気持ちの凹みを回復してくれる方法を持っているか、という質問です。

最近読んだ本で「悩むぐらいなら寝てしまえ」と言い切っていました。
それはアリですね(笑)。
ぐだぐだと悩む時間で、余計に消耗するよりは寝る方が生産的です。
寝れば大抵のことはリセットされます。

寝ることは、万人におススメできる「ストレス解消法」だと言えるでしょう。

だけど、そもそもストレスは、脳内に不安物質が多くなっている状態です。
不安物質に勝つには、真逆の快感物質を増やせばよいのです。
(このあたりは単純な科学のお話です)

で。
どうしたら快感物質が出るかは…「好き」なことをするだけです。
それが寝ることでも・読書でも・スポーツでも・最近ならスマホでもネットでも、あなたが楽しめればオールオッケー。
あ。
倫理的に、他人の迷惑になることで快感を得ることだけはやめましょう。

廣原はストレスを溜めやすくて(笑)胃薬のお世話になることが多いのですが、先ほどの読書の影響もあり「何をしている時が楽しいかな~」って考えてみました。

導き出した回答は色々とありますが…ええ、アラフォーの割に二次元関係の楽しみが多くて(笑)とても他人様には大声で言えない趣味が満載な結果です。
スマホのカバーがゲームキャラだったり、スマホの待ち受けがゲームキャラだったりします。
二次元キャラが愛しすぎる!!!
(確かにこれは他人様には言わず、一人で堪能するべきことですな…)

身近にストレス発散できるアイテムを置いておくことで、溜まることもなく効果的ですよ。
だから、スマホに好きなものを忍ばせるのは効果的なのです(正当化した!w)

好きなことがなくなると、心はストレスを通り越して「空虚」になると言います。
それって、本当に「空しい(むなしい)」こと。

実のある人生を送るためにも、あなただけの楽しみを持ってくださいね。
そして、仕事で疲れた時にも、疲れを癒してくれるアイテムであり、行動や環境にもなります。

人生は楽しんだもの勝ちです。
仕事を楽しむのも良し。
仕事の後に楽しむのも良し。

陽気な春を、陽気な気持ちで過ごしていきましょう♪

次回からは、ライティングにも役立つ小ネタを満載して、後書きを「さらに」充実させる方向で考えています。
なので、廣原の雑談と読み飛ばすことなく(笑)お願いしますね(切実)。

皆さんとの素晴らしいご縁が続きますように……今後ともよろしくお願いします!

カテゴリー: ライター | 投稿者:

CONTACT US

デジタルマーケティングで新しい価値を

デジタルメディアが広く普及し、情報の流れが複雑さを増した現在、人に伝える為には新たな道しるべが必要です。デジタルマーケティングは、溢れる情報をあらゆる角度から分析し、真の情報化社会のなかで勝ち抜くための無くてはならない手法となっています。

詳しく見る

LET'S WORK TOGETHER

志しある仲間を募集しています

常に新しい技術に目を向け、クライアントの為に何が必要か、どんなことができるのか。最適な結果を出すにはどうしたら良いか考え続ける。そして、その過程を楽しんで挑むことができる。そんな仲間を募集しています。

詳しく見る