MAIL
  • ABOUT
  • SERVICE
  • BLOG
  • RECRUIT
  • INFORMATION

BLOG キービジュアル

BLOG ブログ

BLOG ブログ

2017年12月1日

2017年12月ライターさん向けの一斉メール

ライターのみなさんへ

こんにちは。

ついに一年も終わりの12月…師走を迎えましたね。

10月の頃、廣原はこんなことを書いていました。
『冬になったらトレーナーで。中間は羽織もので調節だ!』

冬になったらトレーナー…だけじゃ凍えますね!!
なに、この寒さ?!
秋がなかったよ?!
(10月は長雨の関東でした)

全国区的にヒートテックやらの防寒下着が売れまくっているそうです。
廣原の自宅近くのユニクロでは、セールでもないのに購入枚数に制限がかかったそうです…スゴイ。

しかし、この類が着れない廣原。
繊維の問題だと思うのですが、肌が腫れ上がってしまいます(事実!

皆さん風邪を引かぬように着るものの調節をしてくださいね。
廣原は…とりあえず自室でもジャンパー着てますw

どこか快適さからかけ離れていますが…うん、今後考えます。

2017年12月の一斉メールです。
敬称略ご容赦ください。
─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
1)11月の執筆ありがとうございました。

皆さん、精力的な執筆活動ありがとうございました。

今後もご自分のペースを大切によろしくお願いします。

恒例となりました「社長の稲場は勢いが止まらないようです(笑)」今回の報告事項は!

なんと、廣原が凹んで仕事ができない状況に?!
※あくまで一時的にでした

廣「すいません…タスクが終わりません。〆切延ばしてください…」
稲「大丈夫っす!誰にでも波はあるんで、組織力で乗り切りますから!」
絶対、歯をキラーンとか輝かせて言いそうだなぁと思いながらも、励ましの言葉に甘える廣原。
稲「(検索ランキング)1位取りましたよ!これも廣原さんの執筆のおかげなんで!次もよろしくお願いします!」
廣「はい…早く回復しますので…」
(これ…フラグだ。次も1位とるために馬車馬のように働きやがれってフラグだ…ガクガクプルプル←心の震え)

まぁ、事実誰にも波はあるもので、それが精神的なものであったり体調であったり。
アバの仕事は、事務所を用意して動いているわけではなく、個々人のスケジューリングに任せて動いてもらっています。

自己管理は定時の仕事よりも「融通が利くけれど難しい」面はあるかと思います。
無理せずにいきましょう。

廣原は、一時的にメチャクチャPCに向かえず…PCの前に座ると手が震えたんですね。
あ、こりゃデジタルデットクスしなくちゃ、と思って、週末の土日で休みました。

そして、復帰。
毎日コンスタントに仕事するのが理想的ですが、あくまで「理想」なので、自分らしく働こう!と実感したのでした。

年に2回ぐらいはこんなことがありますw
自分のコンディションは自分で調整しましょう!

そして、ダメな時は頼ってくださいね~。

これからもご協力のほどよろしくお願いします^^
─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
2)納期のお知らせ

ほぼ全てのライターさんが月額契約に移行していることもあり、今後は締め切りを設けません。

各案件・タスクごとに納期があると思うのでご確認ください(担当窓口に確認してくださいね!)

ライターさんの作業環境を大切にすべく、納期にも柔軟に対応していきますので、常にご相談くださいね!

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
3)報酬精算は11/30(木)に完了しています。
  ※要ご確認ください。

わざわざの確認報告はいりませんが、間違っていたら必ず報告をお願いします。

なお、12月の報酬のお支払いは12月25日(月)に行います。
これで、ゆく年くる年を懐温かくしてお迎えください。

また、皆さんのご協力のおかげで、今期もアバは安泰でした。
12月のボーナスも合わせてお支払いしますので、お楽しみに!
─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
4)後記という名の蛇足

今回は本気でネタがないです!!

え?!この後記ってネタだったの?!(というツッコミはいまさらしないでくださいw

ほとんどが廣原の個人的な日記と化していましたが、時には…稀に…真面目なことも書いてきました。

でも、基本は頭が真っ白(振るとカラカラと音がします)なので、ネタ切れ起こしたんですね。

燃え尽きたともいいますか(笑)、先に書いたようにガス切れも起こしたので…こんな静かな年末があってもいいよね♪

まぁ、最後に家庭内のネタですが。

来年のカレンダーに「日めくり四字熟語」という物を主人が買ってきました。

これで日々勢いをつけようというのですね!

1月1週目は「前途洋洋」。

いいですねー!!こうありたい!!と思う主人を前に、廣原のダメだし。

「前途多難の間違いじゃない…?」

色々と台無しになりました(笑)。

それでは、皆さんの一年の締めくくりが美しく、新たな一年は前途洋洋としますように。

健康第一でお過ごしください^^

皆さんとの素晴らしいご縁が続きますように……今後ともよろしくお願いします!

カテゴリー: ライター | 投稿者:

CONTACT US

デジタルマーケティングで新しい価値を

デジタルメディアが広く普及し、情報の流れが複雑さを増した現在、人に伝える為には新たな道しるべが必要です。デジタルマーケティングは、溢れる情報をあらゆる角度から分析し、真の情報化社会のなかで勝ち抜くための無くてはならない手法となっています。

詳しく見る

LET'S WORK TOGETHER

志しある仲間を募集しています

常に新しい技術に目を向け、クライアントの為に何が必要か、どんなことができるのか。最適な結果を出すにはどうしたら良いか考え続ける。そして、その過程を楽しんで挑むことができる。そんな仲間を募集しています。

詳しく見る